Welcome to my Blog !!
主に車中泊で日本全国を走り回った記録と記憶を綴ったドライブブログです。
サイトを作るためではなくドライブすること自体を大切にしているため、手軽で長続きしそうなブログスタイルで綴っています。
ドライブ以外にも日頃感じたことや言いたいことを自由に綴っています。
車中泊の旅やドライブ情報がお目当ての方は下の『日記の分類−目次−』からどうぞ!
過去1週間の都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
経県値
● 自己紹介
これまでの走行経路
profilephoto
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
リンク用バナー
Windingroadバナー88×31.gif
●お気に入り
●お気に入り
北海道 (ツーリングマップル)
北海道 (ツーリングマップル) (JUGEMレビュー »)

二輪車専用地図ですが、道路情報、温泉情報、観光情報などドライブに必要な情報が凝縮されてかつ分かりやすいのでクルマの方にも超お勧めです。全7冊で全国をカバーしています。
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
パワーバタフライ
パワーバタフライ (JUGEMレビュー »)
lecca,LUNA,九州男,SHAGGY,TSUGUMI,JAMOSA
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK) (JUGEMレビュー »)
中山 和義,林 恭弘
試合に強くなるための最低限の心の持ち方が書かれています。テニス以外の場面でも役に立つ話です。
●お気に入り
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2 (JUGEMレビュー »)

allex愛用テニスラケット!
振り抜きがよく適度な重量感。
●お気に入り
ライティング・パワーボール(ブルー)
ライティング・パワーボール(ブルー) (JUGEMレビュー »)

手首を鍛える打って付けのアイテム!!テニスをはじめ、手首を使うスポーツに
効果大!!
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
●お気に入り
Peace Of Mind (通常盤)
Peace Of Mind (通常盤) (JUGEMレビュー »)
Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Ohga Yoshinobu,Terashima Ryouichi
カウンター
ブログパーツUL5
ブログ開設後経過時間
blopa!マンション
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
みんなのブログポータル JUGEM
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
カープ37年振り連覇!

本日9月18日、カープがセリーグ優勝を決めました!!

連覇は37年振り!

セリーグでの複数回連覇は巨人以外では初めてだそうです。

(これはちょっと意外でした)

allexは37歳なので、生まれた年以来の連覇ということになりました!!

 

今年は昨年度頼りになった選手がいなくなったりケガで離脱したりなど

不安要素もあったものの次々と若手が出てきて

むしろ層が厚くなった気がしました。

 

今年こそCS勝ち抜いて日本一まで行ってほしいものです。

 



プロ野球21:44comments(0)|-|
bot
135,000km

135,000km到達down



カーライフのこと22:40comments(0)|-|
bot
2016年大晦日

今年も1年締めくくりです。

2016年もいろいろあった1年でした。

2015年までの出産、マイホーム完成など一大イベントは特にありませんでしたが、

毎日毎日が仕事と育児で必死の1年でした。
 

長男は3歳になり少しずつお兄ちゃんらしくなり、

次男はなんだかんだ1歳になり元気に楽しく過ごしています。

気管狭窄症で気管切開をしており、まだ笑い声も泣き声も聞けていませんが

表情でうれしい気持ちや悲しい気持ちがよく伝わってきます。

 

3月に1回目の手術予定が決まりましたので少しでも前進できるとよいものです。

 

あと、広島カープのリーグ優勝は本当に良かったですね。

 

さて、話は変わってドライブブログですので毎年のクルマの走行距離記録です。

2010年14,705km
2011年9,605km
2012年7,790km
2013年8,716km
2014年6,154km
2015年4,401km

2016年2,649km
(2016年12月31日現在走行距離は134,020km)

これでもかというくらいさらに走行距離が少なくなりました。

 

今年からは家族用のVOXYでのお出かけがメインとなりましたので

どうしても乗る機会が限定されます。



こちらも恒例になってきた県単位の行動範囲は、

出張がいろいろあったせいもあり昨年と比べれば広範囲。

 

東京、神奈川、静岡、岐阜、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山

それでは来年も皆さまにとってallexにとってもカープにとっても良い年になりますように!

 



日記21:39comments(0)|-|
bot
134,000km

134,000kmです。

さらにペースは減速する!!

 



カーライフのこと21:08comments(0)|-|
bot
9/13カープ観戦

ナゴヤドーム最終戦(カープにとっての)を観戦してきました。

Xデーと見込んで取ったのですが嬉しいことにすでに優勝が決まっていますので

消化試合ですが一生懸命応援してきました。

 

仕事の後ですので6回裏から観戦。

三塁側内野席ですが本当にカープファンが多いです!

 



続きを読む >>
プロ野球23:25comments(0)|-|
bot
カープ25年振りリーグ優勝!

ついにこの日がやってきました!

カープのリーグ優勝!!!!

幸いにもNHKで全国放送でしたから歓喜の瞬間をしっかり拝めました。

 

 

長い低迷期を支えてきた緒方監督、黒田投手、新井選手の涙には

ジーンとくるものがありました。

バンザーイ!バンザーイ×6



プロ野球23:02comments(0)|-|
bot
夏季休暇3日目

旅行を中止した夏季休暇、

1日目は嫁とホテルのランチビュッフェ、

2日目はallex1人フリーで常滑ドライブ、

3日目の今日は長男と2人で名古屋港水族館に行ってきました。

バランスよく1日1人ずつしっかり?満喫しています。

 

子供連れなので少し立ち寄った程度ですが、

帰りに港区の稲永公園に行ってみました。

こちらもポケモンGOが熱いようでたくさんの人だかりでした。

先ほど「しあわせタマゴ」を使って

30分間で進化しまくって、経験値を66,000も

ガッポリいただきました!

 

 



日記23:05comments(0)|-|
bot
常滑ドライブ

昨日から夏季休暇をだったのですが、次男が熱を出してしまい、

予定していた鳥羽1泊旅行は中止。

 

明日は長男を遊びに連れていくとして、今日は保育園に行ってもらって

結果的にallexは久々にフリーです。

 

今、常滑が熱いそうですので行ってきました!ポケモンGOです!

 



続きを読む >>
カーライフのこと22:43comments(0)|-|
bot
今年度初観戦を勝利で飾りました!

職場上司の恒例の野球観戦、

普段はいつもお断りしていたのですが今回は広島戦、

しかも今年はナゴヤドームでも勝てるかなーと思い、

初参加してきました。

 

試合は3−2で連夜の逆転勝ち!!

丸のホームラン、鈴木のタイムリー内野安打、

最後は菊池の決勝打!

 

守りも非常に見どころが多くて非常にいい試合でした!

 



続きを読む >>
スポーツ23:33comments(0)|-|
bot
M20点灯!

もしかしてもしかしたら転落するかもと頭をよぎった時期もありましたが、

今日は巨人に勝ち、8ゲーム差、

 

ついに25年ぶりの優勝マジック20が点灯しました!!

 

 

25年ぶりの歓喜が楽しみですね。

Xデーは統計的に9月18日頃可能性が高いそうです。

 

とりえあず8月26日はナゴヤドームで広島を観戦予定です。



プロ野球23:12comments(0)|-|
bot