Welcome to my Blog !!
主に車中泊で日本全国を走り回った記録と記憶を綴ったドライブブログです。
サイトを作るためではなくドライブすること自体を大切にしているため、手軽で長続きしそうなブログスタイルで綴っています。
ドライブ以外にも日頃感じたことや言いたいことを自由に綴っています。
車中泊の旅やドライブ情報がお目当ての方は下の『日記の分類−目次−』からどうぞ!
過去1週間の都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
経県値
● 自己紹介
これまでの走行経路
profilephoto
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
リンク用バナー
Windingroadバナー88×31.gif
●お気に入り
●お気に入り
北海道 (ツーリングマップル)
北海道 (ツーリングマップル) (JUGEMレビュー »)

二輪車専用地図ですが、道路情報、温泉情報、観光情報などドライブに必要な情報が凝縮されてかつ分かりやすいのでクルマの方にも超お勧めです。全7冊で全国をカバーしています。
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
パワーバタフライ
パワーバタフライ (JUGEMレビュー »)
lecca,LUNA,九州男,SHAGGY,TSUGUMI,JAMOSA
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK) (JUGEMレビュー »)
中山 和義,林 恭弘
試合に強くなるための最低限の心の持ち方が書かれています。テニス以外の場面でも役に立つ話です。
●お気に入り
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2 (JUGEMレビュー »)

allex愛用テニスラケット!
振り抜きがよく適度な重量感。
●お気に入り
ライティング・パワーボール(ブルー)
ライティング・パワーボール(ブルー) (JUGEMレビュー »)

手首を鍛える打って付けのアイテム!!テニスをはじめ、手首を使うスポーツに
効果大!!
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
●お気に入り
Peace Of Mind (通常盤)
Peace Of Mind (通常盤) (JUGEMレビュー »)
Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Ohga Yoshinobu,Terashima Ryouichi
カウンター
ブログパーツUL5
ブログ開設後経過時間
blopa!マンション
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
みんなのブログポータル JUGEM
Welcome to my Blog !!
あそびっくす
久々に地元ィー友達と飲みに行った。
この連れだといつもお決まりのお店に行くんですが、生春巻きがうまいの何のってもう絶品ですよ、これが!!!

もともとベトナム料理らしいですがね、生皮の中に生えびキャベツなどなどが入っててピリ辛のタレをかけて食べるんです(≧▽≦)
あとやみつきキューリ、ハリハリサラダ(パリパリではない)、北京ダックもなかなか楽しい
ま、軽く近況報告とかする普通に集まって普通に飲むありきたりな飲みですが、こういうつながりってやっぱり大事だなーと思いました。
日頃の疲れも吹っ飛んでまた一週間頑張れそうです。

飲みも終わってどうしよっかなーと、、
せっかくなんで普段あまり気の進まないボーリングを自ら提案しました。
なんでだろう??
最近全然遊んでなかったから集まって一緒に遊んでたら何でも楽しいと思いもっと長く遊んでたかったのか、第六感がそうさせたのかとにかくボーリングに行きました。

そこのボーリング場は僕好みのフロアつるつるの滑るレーンで久々の割にはなかなかの調子でした。最近前足のつん止まる磨かれてないボーリング場ばっかですから今日は納得のフォームで楽しいボーリングでした。

2ゲーム目も8投目を終わったとこで、異常事態発生びっくり
投げても反応なくリセット。またリセット。またまたリセット。。。
よく見るとスコアが入力されません。店員さん呼んだら、
「これは復旧に時間かかります」って、どうやら全てのレーンで同じ故障になった模様でした。アナウンスがかかり、待っててくださいとのこと。
お店の粋な計らいで(当然かも知れないが)バッティングセンター1回分のコインを全員に配布。バッティングをゆっくり楽しんで戻ってきても当分直りそうになかったのであきらめて精算しました。

「申し訳ございませんでした。最後のゲームは代金はいりません」

8投分無料でさらにはバッティングも無料になり、なかなかいい思い出のボーリング場でした。

また遊びに行ってやるぜぃ!!


日記02:23comments(1)trackbacks(0)
bot
エンタ
kambaさんのブログに紹介されてたエンタ検定やってみました。
まあ芸能関係は全然得意ではないのでダメもとでやってみました。
結果は以下のとおり。



+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は53点  全国平均 59点
全国順位(11月3日 0時現在)
102556位(139274人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

だってさ悲しい
やばい、っていうか難しかったよ。
この結果にコメントつけるのも難しい(*`<´)・:∴




日記00:53comments(2)trackbacks(0)
bot
師走の買い物
大雪なら人出も少ないだろうと、あえて雪の中雪、買い物に行きました。

目的地は名古屋パ○コとビック○メラ。
実際はボーナスお金も出ていつもどおりの賑わいでした。冬物が欲しいと思い下見をしてきました。あいかわらず買い物の下調べは入念なわけでモゴモゴ。。

私の服選びは特定のブランドにだわりはないしそのときにセンスのいいと思ったものを選びますグッド。今日もひととおりウインドウショッピングをしてきたわけで、今年冬のターゲットはsemanticdesignに絞り込みましたチョキ。2006年のallexは一味違いますよ!!
また仕事帰りにでも購入してまいります。

そして先日の名古屋モーターショー以来気になっていたものを買ってきました。





左からインテグラtypeR、

インプレッサWRX、

ワゴンR!!





なつかしのチョロQです!!
実に20年振りくらいにこんなの買ってしまったのでが、これがなかなかイケてます赤い旗青い旗赤い旗
(対象年齢6歳以上ですから25歳の私が買ってもモウマンタイ)


小さい頃、よくネジ巻いて走らせて遊んでたのですが、当然車種に対する思い入れなんてものは全くないわけで。。
今ですとそれなりのクルマの予備知識があってか好きな車種はすごくカッコよく見えちゃってコレクターになりそうな勢いですよぶー!!
20年前と比べて物自体もしっかりしててリアルですし。
走りもしっかりしてて、少し巻いただけでかなりの距離を走りそうです。

気になるお値段は、、
1台257円で、実車の10000分の1くらいでお値打ちですワッ!

私の愛車がなかったのが非常に残念でした。

今のチョロQは山手線やのぞみとか、二輪車のチョロバイってのもあって種類が豊富すぎてびっくりでしたニコニコ


日記21:25comments(1)trackbacks(0)
bot
歯の話
 今日は2年ぶりくらいに歯医者に行きました。

別に虫歯ってわけじゃないですが健康診断の意味合いで診てもらいました見る

歯並びチェック、噛む力チェック、補綴装置のチェック、クリーニング、

フッ素をしてもらいました。

実は私、過去に歯の矯正をしております。その後の経過を定期的に診てもらってるのです。

ほんとは3ヶ月に1回は来院してほしいみたいですが面倒なので2年ぶりに

なってしまったんです。


 矯正って無理やり歯のポジションを移動させてるので処置が終わっても

ホカっておくと(バリバリの名古屋弁?)元に戻ろうとするから

また歯並びが乱れてくるのですムニョムニョ。そうならないように矯正終了後もほぼ

毎晩、補綴装置(入れ歯のような歯並びにあわせた金具のようなもの)を

3年つけてきました。それから現在までは気が向いたとき(3ヶ月に1回

くらい)寝るときにつけてます。下の歯はもう固定されてきているのですが、

上の前歯と犬歯の間の歯は動きやすいので久々に装置をつけるといまだに

非常に窮屈なので補綴装置の必要性を感じておりますモゴモゴ

 それでも矯正前を考えればそれはもう信じられないほどきれいな歯並び

になりまして嬉しい

 始めは希少価値とも言えるほどひどい歯並びで人前で大きな口開けて

笑ったりするのは抵抗あったくらいでしたからムニョムニョ

治療開始前にたくさんレントゲン、写真、歯型も取られてきっと

症例として先生の研究に使われるのだと思いました。

でも先生の治療に対する真っ直ぐな誠意を強く感じ、真面目に通院

して見事に現在に至ったのです。

今日もいきなりレントゲン取られ(当然無料)イーーーって

口開けさせられてたくさん写真を取られました。

先生、成功例としてどんどん学会で発表してくださいな!!

でも、歯並びよくなってから食欲旺盛になりすぎちゃいましたー。

おかげでおなかが少し気になる今日この頃撃沈


ところでみなさんは歯を大事にしてますか?

私は歯並びで一苦労をしましたが虫歯の経験はありませんチョキ

あと気をつけなければならないこと、それは歯周病です。

歯茎の病気です。虫歯以上に厄介で恐ろしいと思います。

どんなに歯が丈夫でもその土台が腐ってしまえば最悪歯が抜けるんですからおばけ

予防のために一番大事なのはブラッシングだそうです。

歯磨きをするときは歯と歯茎の境に歯ブラシを斜め45°で当てて

丁寧に磨くこと。これはよく先生に言われました。

慣れるまではこれが案外難しいのですが、今では無意識にやってるようで

今日は歯茎の状態もGOODのようでした。

ブラッシングは優しく!もキーポイントです。とくにせっかちで腕力の

ある男性は要注意!歯茎への適度は刺激はいいですがこすり過ぎは禁物

です。

たばこもよくないです。たばこを吸う人は口腔内に汚れがたまり

歯周病率がグーーンとupするようです。

妊婦さん、産後の女性も要注意。この時期は口腔内での唾液の分泌量

が不規則らしく歯周病になる確率があがるそうです。

歯は命です!!

虫歯じゃなくても定期健診を推奨します。


日記21:18comments(2)trackbacks(0)
bot
スポーツ日和
この週末は気温も高めでいい天気でした。

土曜ボード、日曜テニスでさわやかな汗を流しましたニコニコ

今までウインタースポーツにほとんど縁のなかった私ですが、

意表をついて私が言いだしっぺでした。

昨年行った時に思いのほか近くて気軽に行けることを実感し、

1年に一回くらいは行ってもいいかと思ったのです。

得意の事前妄想トレーニングのおかげで1本目は昨年並みの

滑り出し楽しい。3本目あたりからコツをつかみ出し

適度なコースなら自由自在にターンができ、スピードも乗り始めて

ついに楽しさを味わうようになりました。

そろそろ板の購入も立てとかなきゃ汗


日曜は最近週一でやってるテニス壁打ちです。

フェデラーのフォアを妄想するようになってから絶好調!!

前日のボードによる腕の筋肉痛が逆に腕に頼らないしなやかなスイングに

つながってるのか調子がよく、2時間近く壁に鍛えてもらいました。

もう数をこなして今の感触を完璧に身につけるねぇ!!

山にドライブに行けない冬は運動して体を鍛えるのが一番です。


日記22:32comments(2)trackbacks(0)
bot
春の気配
はぁ、ショック

最近喉のいちばん奥のほうがかゆいんです。

むむ、、


どうやら私の花粉症の初期症状です悲しい

そういえば去年の今頃は既にマスクして出かけてたなぁ。

今年の飛散量は昨年度比8割減くらいらしいのでかなり侮ってました。

かといって、これから予防に励むわけでもなく。。

早く4月にならないかな〜。

いろいろ待ち遠しいよ〜。


新学期おはな


花粉症の終焉よつばのクローバー


プロ野球開幕ベースボール


春ドラ車


‥‥、


もうしばらく仕事頑張って財布を温める日が続きそうです。


日記23:28comments(0)trackbacks(0)
bot
漢字ナンクロ
そのー、入試事務の待ち時間に備えとして

超久々にクロスワードの雑誌を購入してたんです。

結局、読書と仕事で足りたから出番はなかったんですがね。


最近のクロスワードは漢字ブームのご時世なのか、

本屋さん行くと漢字クロスワードが大半を占めておりまして、

初挑戦すべく購入しました。

やってみるといったい誰がこんな問題を作ったのかと思うほど

とてつもなく大きいクロスワードでしてなかなかやり応えがあります。

答えを求めるだけなら簡単なやつだと1問30分くらいですが、

難問は3時間くらいかかります。

解答を出してハガキを送ると1問につき抽選で10名様に1万円の

プレゼント。10問が賞金の対象問題なので全部答えたら

当たる確率はグッと上がりそうです!

わざわざ根気よく問題を解く必要がありますので

単なる懸賞よりは当たりやすいのではないでしょうか。

時間を潰す必要がある方は一度お試しあれ。



日記21:59comments(0)trackbacks(0)
bot
部屋そうじ
この前部屋の掃除をしたんです。A型で綺麗好きな私ですが実は部屋掃除は

あまりしないんです。そのかわり、A型で完璧主義な私はやり出すと徹底的に

掃除します。こんなに徹底的にやったのは実家に帰って初めてというくらいに!!



掃除機、ぞうきんがけ、ほこりかぶったものはすべて拭く!!


軽く模様替え、早めの衣替え準備。不要なものを捨てる!!


あっと間に5時間が過ぎました。


やってみるといろいろ汚れてるもんですよ。換気の悪い部屋なのか、

いろんなものがホコリまみれになってたのでしっかりふき取りました。

こんなにホコリがたまってるからハウスダストにやられちゃうんですよね。


あと、物持ちが長い私は懐かしアイテムがわんさか出てきます。

小学校のときにもらったボールペン、高校受験のとき買った出雲大社の

鉛筆。高卒祝いのボールペン。物持ちがいいんですが結局ほとんど

使ってないんですよねー。とりあえず全部箱から出しました。

大学のレジュメとかも一気に処分しました。もう見ることないだろうし。

その中でも懐かしのアイテムがこちら。

当人たちもすっかり忘れてると思いますがまだこの世にあったんです!!

2003年年越し書初め。









懐かしいですね〜。このとき実家に帰ってた私は突如静岡に戻り、doさん達と

年越しそば、みんなバイトが終わってお寺で鐘鳴らして朝まで書初め、

草薙神社へ初詣、三保で初日の出を拝み、そのまま実家に再度帰るという

ヘビーな思い出でしたよ。

それにしても異様な光景でしたよ、これは!!冷静に。

ワンルームが四方書初めに包囲されてましたからね。



とりあえずいい機会なので書初めもついでに処分させていただきました。




変なものは物持ちいいんですが、掃除し終わってみると結構書籍が

少ないんではないかと言う疑問が浮かびました。

もともと読書は苦手なので小説はあんまり読まない方ですし。

最低限の大学での参考書はあるものの、私は専門職でも理系でもないですし

あまりそういう系の本がないんですよ。パッと見、いままで何勉強して

きたんだろうって思うくらい何にもないんですわー。

文系出身だとそんなもんなのかなー。勉強してきたことは仕事では

ほとんど関係ないことだし、何かのときに掘り返して見る必要もないですから。。


逆に少しは役に立つ簿記なんぞ、一応しっかり理解しているつもりですので

今さら参考書なんぞ必要ないし、とかいって。。。


並んでる本と言えば、めざましでランクインしてたような、

バカの壁、金持ち父さん、人は見た目が9割・・・・

こんな社会人の実用書くらいしかありません。


あとは地図関係、テニス雑誌、健康本、ラーメン本、HOTPEPPERくらいですわ・・・・・



とにかくあまりに知的に見えない書籍ぶりだと痛感したので少しは知的に

アレンジしようかなと思っちゃいました。

やっぱ社会人、仕事に直結するものがあるといいかなーなんつって。

事務の仕事は結局ゼネラリストだから特別な専門書なんかやっぱないから

仕事で不自由しないように、とりあえずパソコンソフトの解説書でも

揃えて理解してみようかな。

ワード、エクセル、一太郎、ロータス。

分かってるようで全然分かってないんだよなー、たぶんまだまだびっくりするような

便利な機能を眠らしたままにしてるだろうから。

初歩的な技も抜けてたりするから。


あとは税金関係の参考書くらいあると役立つかも。



そんな考えが浮かんだ大掃除。



次の大掃除は当分先になりそうです・・・





日記22:22comments(3)trackbacks(0)
bot
目の話
私、幼少期の逆まつげの後遺症のためか左目内側がいつも重く、

右を向くと痛みが走るんです。

それでいつも赤い。

疲れたりしてると左目全体が赤い。

最近よく職場の人に「赤い」「赤い」ってあんまり言われるもんだから

2週間前に眼科に行きました。



診断の結果、「内反症(ナイハンショウ)」



いわゆる逆まつげです。症状はかなりひどいらしいです。

それでコンタクトつけると渇きやすく痛みを感じやすいんだわー。

さらに、根本的には手術しない限り治らないとのこと。

幸い炎症を起こしてるだけで無傷とのこと。

ただ診てもらったときに抜いてもらったけど2週間たって既にあの違和感が

再発しつつある今日この頃。

手術かー。

悩むなー。

怖いなー。

形成?

ブサイクになる?

整形?

ハンサムになる?

どうなるんやろ?



今年だけで既に眼科1回、内科2回、耳鼻科2回もかよって

健康キャラに陰りが・・・



日記12:27comments(2)trackbacks(0)
bot
マイナス収支
今月の私の予算配分。

  少なくとも、

   30,000  家に入れる。
   50,000  親に車ローン返済。
   39,500  自動車税。
   52,200  自動車任意保険一括払い。
  +54,000  地下鉄の定期6ヶ月分。
=====================
  225,700



確実に赤だ下向き!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


まあ、たまたま一極集中型になってしまっただけだけど汗


ボーナスが待ち遠しいお金



日記22:50comments(3)trackbacks(0)
bot