Welcome to my Blog !!
主に車中泊で日本全国を走り回った記録と記憶を綴ったドライブブログです。
サイトを作るためではなくドライブすること自体を大切にしているため、手軽で長続きしそうなブログスタイルで綴っています。
ドライブ以外にも日頃感じたことや言いたいことを自由に綴っています。
車中泊の旅やドライブ情報がお目当ての方は下の『日記の分類−目次−』からどうぞ!
過去1週間の都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
経県値
● 自己紹介
これまでの走行経路
profilephoto
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
リンク用バナー
Windingroadバナー88×31.gif
●お気に入り
●お気に入り
北海道 (ツーリングマップル)
北海道 (ツーリングマップル) (JUGEMレビュー »)

二輪車専用地図ですが、道路情報、温泉情報、観光情報などドライブに必要な情報が凝縮されてかつ分かりやすいのでクルマの方にも超お勧めです。全7冊で全国をカバーしています。
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
パワーバタフライ
パワーバタフライ (JUGEMレビュー »)
lecca,LUNA,九州男,SHAGGY,TSUGUMI,JAMOSA
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK) (JUGEMレビュー »)
中山 和義,林 恭弘
試合に強くなるための最低限の心の持ち方が書かれています。テニス以外の場面でも役に立つ話です。
●お気に入り
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2 (JUGEMレビュー »)

allex愛用テニスラケット!
振り抜きがよく適度な重量感。
●お気に入り
ライティング・パワーボール(ブルー)
ライティング・パワーボール(ブルー) (JUGEMレビュー »)

手首を鍛える打って付けのアイテム!!テニスをはじめ、手首を使うスポーツに
効果大!!
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
●お気に入り
Peace Of Mind (通常盤)
Peace Of Mind (通常盤) (JUGEMレビュー »)
Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Ohga Yoshinobu,Terashima Ryouichi
カウンター
ブログパーツUL5
ブログ開設後経過時間
blopa!マンション
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
みんなのブログポータル JUGEM
Welcome to my Blog !!
巨人
昨日、電車の中でスタイルの良い(?)外人の大男発見見る

僕と真横に並んでしまいました。
僕の身長は180cmなんですが僕の目線は大男の肩の高さにも及びません。
彼の身長は210程度だったと思います。つり革の上の棒よりも高かったんで。びっくり

じろじろ見てしまいました。。
太い指太い腕、デカい靴。
こんな人間観察してたら僕も誰かにじろじろ見られてたかもしれませんねおばけ





どーでもいい話12:26comments(0)trackbacks(0)
bot
秋の夜長
45日ぶりに定時上がりだぜぃ〜拍手
いつの間にか定時でも外は真っ暗。すっかり秋ですね〜。
久々に早く帰ると逆に何していいか分からん。


どうする( 」´0`)」?



どうしよう〜(¬_¬)?



どうするぅ〜〜\(-_\)(/_-)/?




そうだっ!たまには夜ドラに行こうっ!!




と思ったけどあいのり見たいから見る
夜ドラはやめてたまにはテニスの素振りでもしよっと。



どーでもいい話20:43comments(0)trackbacks(0)
bot
やべーよー
ボウリング2ゲームしただけで軸足が筋肉痛らしい撃沈


どーでもいい話00:25comments(0)trackbacks(0)
bot
電車は嫌い
今日の帰りは、人身事故やら何やらでダイヤがグチャグチャ。
その影響もあってか電車を下りて自転車での帰り道、
すぐそこに自宅が見える踏み切りで久々にはまってしまいました(ノ_・。)
いわゆる

開かずの踏み切り!!

電車が来るわ来るわ気がつけば電車の往来計12本、時間にして10分待ちぼうけー電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車
寒く切ない10分でした。朝のラッシュ時じゃあるまいし夜にこんなにはまったのは初めてだ!!
左の矢印が消えると思ったら右が点灯し、右が消えると思ったらまたまた右とかいつまで続くのかなーと妙なドキドキ感もあるんですが。やたら再点灯したもう笑っちゃうしかないっすよ!


中学生のときも朝20本待って大遅刻したり、雪で1時間故障とかざらにあったけど10年たっても相変わらずうざい踏み切りのままらしい。まあそれがこの地域のらしさが出ているとも言えそうだが・・・
何とかしてくれー!!


どーでもいい話23:11comments(0)trackbacks(0)
bot
私の脳年齢は?

最近ふと思うこと。

毎日駅まで自転車通勤なんですが、帰りになると

その日、自転車をとめた場所を忘れてるんです。

あれーっ、いつも停める列をひととおり見ても見当たらないよ、

ってこともしばしば。悲しい


これってもしかして脳の老化{{{{(+_+)}}}}ってやつなのか!!


でも車を駐車場に停めたときはどんなに広い駐車場でも

忘れないのになぁ。。


どーでもいい話22:00comments(0)trackbacks(0)
bot
とぅっ、とぅっ、とぅーるぅー
先日、リンガーハットでご飯食べてたら、



どこからかこんな音が、、


とぅっ、とぅっ、とぅーるぅー




まさしくこれは24のあの音じゃないですかーー!!


CTUの内線の呼出音です!!


24を狂ったように一気に見てた私は即行動。



人の真似でも何でもいいやい!




インターネットで出所を探しだし、CTU内線着信音を無事GETしましたチョキ



まあ私の携帯はCTUみたくせわしく鳴ることはありませんが・・・



この時期の職場の電話はひっきりなしに朝から夕方まで鳴りっぱなしで



大忙しですから、職場の電話にこの着信音があったらな〜。



ジャックになった気分で自分の仕事にプライドもって楽しく仕事できる


かもしれませんね〜。


どーでもいい話18:48comments(0)trackbacks(0)
bot
どこで売ってるの?これ。
職場の子が使ってました。

人のマネと言われてもいいからほしいよ〜〜〜


チョロQマウス!!



左右のライトがクリックするとこで、真ん中にホイールもついてるから、

実用性も損なわず、カッチョイイーーーーーモータースポーツモータースポーツ





どーでもいい話21:44comments(0)trackbacks(0)
bot
家からけっこう遠いお店だけど安いからと買いに行ったけど、そこに行くガソリン代を冷静に考えると少々高くても近場で買った方が得だったっていう経験と似た事例

何が言いたいのかよく分からないタイトルはさておいときまして・・・

まず昨日のブログに誤りがありましたので訂正。


(誤)ボーリング → (正)ボウリング



昨日のボウリング大会は全員に参加賞が用意されるんです。

全部100円ショップで調達されたものばかりなんですが

一応優勝者から順に商品を選べる権利があるというわけで。。


それで私はジグソーパズルを選びました。


たかだか108ピースなんでちょちょいのちょいと完成させたのがこちら↓






ジグソーパズルもともと好きなんです。

絵も結構きれいですからね。

今日、この額縁を買いに行った時も、日本の風景シリーズで上高地の河童橋とか

絵になるものがあったし、自分がドライブしてて気に入った風景の

パズルなんかやって飾るのも優雅かなーと思いました。

やまなみハイウェイとか由布岳のジグソーパズル売ってないかな〜?



100円のジグソーパズルに700円の額縁汗

100円ごときの参加賞に700円を費やさなければならないのか!!

いやいや、100円のパズルでも額縁のおかげで様になってるので

それはそれでよしとするか!!




どーでもいい話17:53comments(0)trackbacks(0)
bot
祝・投稿100件目到達!!
ブログ開設をしましてこれが祝100件目の投稿となりました拍手

別に早いとか遅いとか達成感があるとかないとかいう思いは

なにもないんですが、節目好きなんでとりあえず確認しておきましたペン

これからも新鮮な気持ちで続けて行こうと思います上向き

というわけでこれを機に、

サイトの紹介文便箋とテンプレート日の出とプロフィール本NEWモデルチェンジどんっどんっ




どーでもいい話23:07comments(2)trackbacks(0)
bot
ボウリング勝負

上司が今月で異動になってしまうとのことで、

急きょボウリング大会が行われました。

当然、ボウリングマニアのこの上司の呼びかけですが・・・・


前回優勝されてこのまま勝ち逃げはさせるまいと、意気込んで参加したのですが、

終わってみれば私は11人中6位悲しいと散々な結果でした。




あいかわらず立ち上がりが苦手です。

というか、今日はスペアが取れなかったショック



優勝狙うだなんてほんと身の程知らずといった感じでしたわ。


ところで今日は、たまたま2ゲーム無料だったんです。17:00までは。


というのも、6月22日はボウリングの日だそうです。

日本で初めてボウリング場ができた日なんだって。長崎に。


へぇーーー。


9月23日がテニスの日っていうのよりは理にかなった記念日ですね。




どーでもいい話23:59comments(0)trackbacks(0)
bot