Welcome to my Blog !!
主に車中泊で日本全国を走り回った記録と記憶を綴ったドライブブログです。
サイトを作るためではなくドライブすること自体を大切にしているため、手軽で長続きしそうなブログスタイルで綴っています。
ドライブ以外にも日頃感じたことや言いたいことを自由に綴っています。
車中泊の旅やドライブ情報がお目当ての方は下の『日記の分類−目次−』からどうぞ!
過去1週間の都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
経県値
● 自己紹介
これまでの走行経路
profilephoto
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
リンク用バナー
Windingroadバナー88×31.gif
●お気に入り
●お気に入り
北海道 (ツーリングマップル)
北海道 (ツーリングマップル) (JUGEMレビュー »)

二輪車専用地図ですが、道路情報、温泉情報、観光情報などドライブに必要な情報が凝縮されてかつ分かりやすいのでクルマの方にも超お勧めです。全7冊で全国をカバーしています。
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
パワーバタフライ
パワーバタフライ (JUGEMレビュー »)
lecca,LUNA,九州男,SHAGGY,TSUGUMI,JAMOSA
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK) (JUGEMレビュー »)
中山 和義,林 恭弘
試合に強くなるための最低限の心の持ち方が書かれています。テニス以外の場面でも役に立つ話です。
●お気に入り
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2 (JUGEMレビュー »)

allex愛用テニスラケット!
振り抜きがよく適度な重量感。
●お気に入り
ライティング・パワーボール(ブルー)
ライティング・パワーボール(ブルー) (JUGEMレビュー »)

手首を鍛える打って付けのアイテム!!テニスをはじめ、手首を使うスポーツに
効果大!!
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
●お気に入り
Peace Of Mind (通常盤)
Peace Of Mind (通常盤) (JUGEMレビュー »)
Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Ohga Yoshinobu,Terashima Ryouichi
カウンター
ブログパーツUL5
ブログ開設後経過時間
blopa!マンション
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
みんなのブログポータル JUGEM
Welcome to my Blog !!
ブラウンイズム
今年のカープは一味違うらしい。

内野の守備力が向上したらしい。

投手陣は完全分業制らしい。

先発として黒田・大竹・新外国人を優先的にたくさん投げさすらしい。

投手陣の与四球が激減したらしい。

練習はほどほどにしてるらしい。

ケガには気をつけているらしい。

孤高の天才・前田がチームプレーに徹するらしい。

あの前田さんが2番を務めるらしい。

新井・栗原は「キング新井」+「コング栗原」=「キングコング」らしい。

期待の新人、梵(そよぎ)選手が1番ショートでチームを引っ張るらしい。

どれも監督業として実績のあるブラウン監督の影響らしい。


例年以上に明るい話題で満ち溢れている。。

そろそろ万年Bクラスの時代は終わっていいころでしょ。


今年はいつもの春先の好調を秋口までキープできそうか!!

頼むぞ!神様仏様ブラウン様!!


プロ野球20:52comments(0)trackbacks(0)
bot
日韓戦
WBC準決勝。

日本6−0韓国


やっぱり野球は楽しいですわ(((o^∀^)o。国際試合ならなおさらです楽しい

中盤までは両軍流れをつかみきれずゼロ行進。7回に日本打線が大爆発!!

手に汗握って最後はスカッとして最高のゲームでした。

韓国の鉄壁ディフェンスに何度も阻まれ流れがあっちに行きかけてた

ところ、福留選手が値千金の代打HRで救ってくれました。

失うものは何もない、

この勢いで決勝・キューバ戦もきっと勝つと信じております。


プロ野球16:29comments(0)trackbacks(0)
bot
WBC決勝
WBC決勝。日本vsキューバ。結果はみなさんご存知のとおり、

10−6で見事、日本が優勝しました!!



ほんとに嬉しいの一言に尽きます。

日本選手がチーム一丸となって戦い抜いた成果です。

試合の内容は準決勝の韓国戦の方が好きでしたが、

とにかく最高の結果を出してくれたことに感動です!!

振り返ってみるといろいろ感動したところがありましたが、

とにかく、日本の野球がベースボールの世界で通用したっ!

もうこれに尽きます。

長い年月をかけてアメリカに追いつけ追いこせで培われた日本野球、

優勝したのはドリーム軍団アメリカでもなく、多くのメジャーリーガー

擁するカナダ、メキシコ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラ

でもなく、国内リーグ真っ最中、調整万全のキューバでもなく、

我が日本なんですから。イチロー、大塚はメジャーですが、

限りなくメジャー選手が少ない日本が優勝したのです。

これにはメジャーも世界も驚きでしょう!!

これほど日本野球をアピールできたことが今まであったでしょうか!!

記念すべき第1回大会優勝国、日本は永遠に歴史に残ることでしょう。

どこの国も大事なゲームで数多くのファインプレーを魅せてくれて

(とくに韓国)引き締まったしびれる試合が多かったと思います。



決勝戦、振り返ってみるといろいろポイントがありすぎますが、

あえてひとつ、allex流、今日の見所を申し上げます。


それは初回。2番西岡のはたらきです。

内野安打。これがすべての始まりです。

キューバ先発の乱調あってのことかも知れませんが、

内野安打のあと、3番イチローをバッターボックスおいて彼はスチール

します。結果、イチローは四球。

続く4番松中はつなげる一心で、三振だけはしまいとショートにゆるいゴロ。

俊足西岡は悠々と三塁を落とし入れ、間に合わないと思った遊撃手は

やむなく一塁に送球。結果、松中も内野安打で生きます。

そのあとは押し出し、タイムリーに続くわけですが、

俊足西岡が内野安打し、彼が盗塁したからイチロー四球、

セカンドランナー西岡の好走塁で松中まで内野安打。

ここに足をからめた攻撃を展開したい日本野球が凝縮されていたと思います。

野手については王監督が比較的普段から目にすることが多い、

パリーグの選手を多く起用し、足、守りを重視した選手起用。

ズバリ正解だったと思います。今日みたいな足をからめたチャンスメイクが

何番からでもできる9人のスタメン。これが、世界と戦う最善策だったのでしょう。



イチローにも感動しましたがこれについては後日改めて取り上げます。




この大会だけでかなり満足してしまった私ですが、今日の優勝メンバー達、

ぜひぜひ、シーズン中もこの経験を活かして各チームを引っ張ってほしい

と思います。WBCに参加したことが、ペナントレースに

いい影響を与えたといえるシーズンを送ってほしいものです。

少なくとも、WBCを辞退するような選手より1年活躍できることを

祈ってます。



いやー、よかったー。







感動した!








ほんとよかったなー。










うん、よかった。









マジよかったー。









くどいようですが、よかった!









ほんとほんとによかったなー。









よかったよかった拍手




P.S.

テレビ中継のCM中、レクサスのCMできれいな橋を走ってるやつ

ありましたよね。あれは、山口県豊北町【現・下関市】の角島大橋です。

地図で言うと山口県のいちばん左上のとこにあります。間違いない!!


随分前に行ったときに

撮ったやつです。

無料の橋としては

国内最長。海もキレイで、

ほんとに美しかったです。





プロ野球21:56comments(1)trackbacks(0)
bot
WBC決勝その2
今日も野球の感想です。

WBCよかったなーニコニコ

というわけでほんとに感動をくれた試合でした。


イチローはほんとに何でも絵になる男ですね。

韓国戦、第1打席、鋭いスイングで右前ヒット&初球から盗塁。

全く迷いがないプレーにひたすら感心しきりです。

キューバ戦、中盤、左2ベースヒットの全力疾走、

9回、軽く流して左前適時打。ほんとにかっこいいし、

その後の這いつくばってホームタッチにも心打たれて涙が出そうです。

ってか、お酒が入ったら絶対泣きます。

ってか、韓国戦の日、夕方の飲みで不覚にも自分の世界に入り

涙を流していたようですたらーっ

ま、こんなに感動したのも久々だしいくらでも泣いてやるさっ!


プロ野球20:46comments(0)trackbacks(0)
bot
アイ・ファイン

どうも、いまだにWBCの余韻に浸っているallexです。

というわけで、興奮冷めやらぬうちにアイ・ファイン(I fain)

行ってきました。そう、イチロー選手の家にある展示館です。


今回2年ぶり2度目の訪問となりました。

この2年のうちに新たな展示品がたくさん増えていました。

やはり目玉は2004年、84年ぶりにメジャーの最多安打記録を

記録しました、そのタイに並ぶ257本目のヒットのボールが

展示されていました。最多記録になった262本目のボールが

見当たらないので案内人に聞いてみると、アメリカの野球殿堂に

あるそうです。冷静に考えるとそりゃそうだな〜。

そして、早くも東京で行われたWBC予選で使用されたJAPANの

帽子、スパイク等が飾られてました!

ほんとにカッコよかった〜。


多方面の関係者からも世界一の祝福が届いていたようでした。

アレックス・ロドリゲスやケングリフィーJrのバットや95年から

ロッテに在籍していたフランコ選手のバットなどワクワクする逸品

揃いでございました。





最後に記念に携帯ストラップを購入。




世界一ほんとにおめでとうございます。

そして感動をありがとう!!





プロ野球23:55comments(0)trackbacks(0)
bot
開幕戦前夜
今年もいよいよやってまいりました。


プロ野球セ・リーグ開幕!!


もちろん我が広島カープの活躍を期待していますが、

ほんとにこれから半年間、今年も数々のドラマ、名場面・好プレーが

生まれることでしょう!


まずは4月8日、金本選手のフルイニング連続試合出場世界記録更新に

期待しましょう!!

こういう地道な努力の賜物には滅法涙もろくなりましたな〜。



プロ野球23:13comments(0)trackbacks(0)
bot
白星発進!

ついにセ・リーグが開幕です。
我が広島カープはナゴヤドームで中日と開幕戦でした。

やってくれました。
黒田横山ベイルの完封リレー!
新1・2番の緒方前田のタイムリー!
まさに有言実行、最高のゲームでした(ようです)

今日は職場の送別会でしたので中継もプロ野球ニュースも全然
見れなかったのが残念です。
2次会も楽しかったですが、せっかくナゴヤドームだったので
ぶっちゃけ2次会は野球観戦に行きたかったなー!

あまりに理想的すぎる勝ち方なので逆に明日からが心配です。
毎日新鮮な気持ちでゲームをしてほしいものです。



プロ野球23:45comments(0)trackbacks(0)
bot
金本選手
阪神の金本選手が見事、新記録を作ってしまいましたー野球

904試合フルイニング連続試合出場!!

ほんとにすごいことだと思います。

足掛け8年、風邪にもケガにもめげず皆勤賞です。


「野球選手は試合に出てなんぼや。」


これが彼の口癖だそうです。

言われてみれば当たり前のことですがこの当たり前のことを

当たり前のように継続することが難しいですからねー。

だってフルイニングですよ。

要するに代打も送られず、代走も送られず、守備交代もなし。

足が遅ければ代走送られますし、肩が弱ければ守備交代されますし、

三拍子揃った選手じゃなきゃ不可能ですからね。

よっぽど代わりの選手がいないのなら話は別ですがまあそんなことは

ないとして。。。


私、これは不滅の記録だと勝手に思ってます。

今の大リーグは調子が悪くなくても休息日を設けてたりしますし、

日本のプロ野球選手でもこんなに長くフルイニング出場できる選手は

まずいないでしょう。

ちなみに昨年度シーズン146試合フルイニング出場した選手は

12球団の全選手のうちたった2人だけ、

金本選手石井啄朗選手だけだそうです。

それを1人の選手が丸7年以上続けるとはまさに鉄人です。





・・・




・・・


で、

要するに私があらためて思ったことはですねー、

何でも参加することに意義があるってことですよ。

そして、継続することがいかにすごいことで大切であるかってことですよ。


私もけっこう飽きない症なんでね、

1つのことを続けることが好きな単純な頭してるんでね、

んー、思えば学生の頃はサークル出席率は優秀だったなぁー。

それでもフルイニングには到底及びませんが。


今自分がきちんと続けてることって何だろう??

毎週のテニスかな。壁打ちor昼休みの職場テニスって感じで。

1つでもこれって言えるものがあればよしとするか!!


と、偉そうなこと語りつつも、

明日ははやくも今年度初の有給休暇。早速皆勤賞が絶たれましたわたらーっ



プロ野球22:13comments(2)trackbacks(0)
bot
☆祝☆2000本安打
先日ハマの核弾頭、石井啄朗選手が見事に2000本安打を達成してくれました野球

プロ野球には記憶に残る面白さもあれば記録に残るおもしろさもたくさんあります。

個人の記録はこのような通算記録、生涯成績のようなものや、

1試合最多○○のような短期的なもの、

○○試合連続○○のような持続的なものなどそれぞれ違った醍醐味があると思いますが、

私はこれらの中でも特に通算記録系に感動を覚えます。

野手なら通算安打、ピッチャーなら通算勝利。

日々の努力の積み重ねには感服いたします!

昨年、我らがカープの野村謙二郎選手のときも感動もんでしたが、

(たしか2001本目は満塁弾でしたし)

今回もよかったですね〜。

同じ1番ショートのキャラですし。。。



プロ野球22:01comments(0)trackbacks(0)
bot
nice pitching!!

ついに勝ちましたよ野球!!

大竹 寛  投手(広島)


今シーズンここまで8試合登板で0勝6敗。

昨年リーグ最多の与四球を反省してるのか今シーズンは与四球が

激減しているのですが、なかなか結果がついてこず、

私には自信を失っているように見えてたんですよーモゴモゴ



不運にもあるんですよね、たまにこういうことが。。

内容がいいのに結果がついてこないってのが。。


ますます自信をなくしてナイーブになることが下向き


こんなときは内容どうこうより白星がつくという結果が

最高のお薬になると思います赤りんご


ぶっちゃけ現在大竹投手がひとりでカープの借金を背負ってる状態なんで

頑張ってもらわないと困るんです。開幕以来ローテを任されてるわけだし。

それだけの素質を持っているからこそチャンスを与えてもらってるんだから

次回登板以降でっかく期待してまっせーーグッド




プロ野球22:34comments(0)trackbacks(0)
bot