Welcome to my Blog !!
主に車中泊で日本全国を走り回った記録と記憶を綴ったドライブブログです。
サイトを作るためではなくドライブすること自体を大切にしているため、手軽で長続きしそうなブログスタイルで綴っています。
ドライブ以外にも日頃感じたことや言いたいことを自由に綴っています。
車中泊の旅やドライブ情報がお目当ての方は下の『日記の分類−目次−』からどうぞ!
過去1週間の都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
経県値
● 自己紹介
これまでの走行経路
profilephoto
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
リンク用バナー
Windingroadバナー88×31.gif
●お気に入り
●お気に入り
北海道 (ツーリングマップル)
北海道 (ツーリングマップル) (JUGEMレビュー »)

二輪車専用地図ですが、道路情報、温泉情報、観光情報などドライブに必要な情報が凝縮されてかつ分かりやすいのでクルマの方にも超お勧めです。全7冊で全国をカバーしています。
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
パワーバタフライ
パワーバタフライ (JUGEMレビュー »)
lecca,LUNA,九州男,SHAGGY,TSUGUMI,JAMOSA
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK) (JUGEMレビュー »)
中山 和義,林 恭弘
試合に強くなるための最低限の心の持ち方が書かれています。テニス以外の場面でも役に立つ話です。
●お気に入り
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2 (JUGEMレビュー »)

allex愛用テニスラケット!
振り抜きがよく適度な重量感。
●お気に入り
ライティング・パワーボール(ブルー)
ライティング・パワーボール(ブルー) (JUGEMレビュー »)

手首を鍛える打って付けのアイテム!!テニスをはじめ、手首を使うスポーツに
効果大!!
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
●お気に入り
Peace Of Mind (通常盤)
Peace Of Mind (通常盤) (JUGEMレビュー »)
Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Ohga Yoshinobu,Terashima Ryouichi
カウンター
ブログパーツUL5
ブログ開設後経過時間
blopa!マンション
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
みんなのブログポータル JUGEM
Welcome to my Blog !!
モナコGP
やってまいりました。世界三大レースのひとつ、


モナコグランプリ!!


比較的走り屋さんの私も意外とF1にはあんまり興味ないんですが、

モナコはやはり別格です。風光明媚な市街地のテクニカルコース。

モナコGPは普通のレースの3勝分の価値があると言われるくらいの

特別なコースです。


グランツーリスモでコースを完全にインプットしてしまうくらい走りこんだ

コート・ダジュール。今夜はモナコに酔いしれそうですモータースポーツ


シューマッハがPP取り消しを喰らってアロンソがPPのようですが

仕掛けるポイントの少ないこのコースでシューマッハが最後尾から

どれだけ順位をあげて来るのか楽しみです。


今日からフレンチオープン開幕、

6月はプロ野球も正念場ですし(カープがね)、

サッカーワールドカップ、ウィンブルドンとスポーツシーズンの到来ですね!!



スポーツ20:58comments(6)trackbacks(0)
bot
W杯優勝予想

いよいよ開幕戦キックオフまで残り1時間ほど。

一応私なりに優勝国を大胆予想しちゃいます。

ズバリ、決勝戦はドイツ−スウェーデン!!


優勝はドイツだと思います。


日頃は野球小僧の私ですが、今月だけは1ヶ月限定でサッカー小僧になりそうですわ。

もちろん日本も決勝トーナメントに進出してほしいですね。



スポーツ23:44comments(0)trackbacks(0)
bot
ドッキュンコ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

W杯開催前の私の予想はこちら


そう、決勝戦はドイツ−スウェーデンでドイツの勝ち。


という予想をしてたんだけど、なんと早くも決勝トーナメント1回戦で

この対戦が実現しちゃうんだね悲しい


もったいない(≧◇≦)



スポーツ21:00comments(0)trackbacks(0)
bot
W杯で見えたもの

ジーコジャパンが予選敗退しました。

あなたにとっては期待外れでしたか?それとも予想通りでした?


私、普段サッカーにそれほど興味ない者ですし、サッカーのことを

よく分かってないかも知れませんが、いろいろ思うところがありました。


冷静に観察するとマスコミのすごいこと、サポーターのすごいこと!!


サッカーって他のスポーツにはない不思議な力があるんですかね〜。


だってあれだけサポーターがいろんなとこに集まってみんなで祈るように

応援してるんですから。



よーーく分かります。点が入ったときにみんなで騒ぎたい気持ち。

他のスポーツに比べればとんでもないロースコアな競技ですから、

1点がとっても貴重ですもん。そりゃ、その希少価値のある1点が

入ればもうそりゃ爆発的な歓喜の渦ですから。

ただね、そんな空気に乗ってるのか、むしろそんな空気を助長しているのが

マスコミですよ。

当然、自国の代表チームが負けるだなんて言えないんだろうけど、

なんか根拠なく「決勝トーナメント行けます」だのすごい盛り上がっちゃって。。


で、いざフタをあけてみると1分2敗で敗退。

ブラジル戦終了直後に怒涛のインタビュー。

なんか選手がかわいそうになってきます。

あれだけ必要以上に特番組んだりして盛り上がって、まさかの(まさかじゃないと思うけど)

敗戦になり、選手なんかもうお葬式みたいな不祥事でも起こしたかのような

おもーーーいインタビューの受け答え。





他のスポーツはこんなにサッカー一色みたいな感じにはならないと思うけどな〜。

3月のWBCだって、開幕前それなりに特集やったけどくどくどやってなかったし、

メキシコ−アメリカ戦次第ってときもそれだけ伝えてあとは結果を待つのみ、

って空気、優勝後もしっかり騒いで、あまり後に引かない感じなのにね。

でも、サッカーと言ったらほんとくどいくらい開幕前騒いで、

期間中も、○○が○点差で勝てば・・・とかいって、

あまりに仮定の話が多すぎる。で終わってみればあのときの・・・・

とかいってタラレバみたいな話をくどくどと・・・・


別にサッカーの文句を言ってるわけではありませんよ。

そんな話題ばっかになるサッカーに対するマスコミの対応がどうかな?と。

そんなマスコミ情報を冷静に消化できてない人たちはなんだかな〜と。


惨敗してからFWの決定力不足だの、走りこみ不足だの、

海外チーム在籍のいないDFの力不足だの言い訳と言うか敗因ばっか

言ってさぁ〜。

そんなこと(特に決定力不足)、素人の私でも試合見ただけで分かるんだから

選手はもちろんマスコミだって当然分かってるんでしょ?

あんまり騒がせすぎて期待もさせすぎて盛り上がるからこんなことになっちゃうんだってば!

やっぱり身の程をわきまえて冷静に分析して報道しなきゃ。

日本のプロ野球の歴史は70年以上。

Jリーグの歴史はたかだか14年目。

いくら世界に近づいてるったって、経験が浅すぎる!!

あまり期待を持ちすぎるのも選手にとって悪影響なのでは?と思っただけです。

アジアで言うとW杯常連国のサウジアラビアだって12年間本選で勝ち星なし、

韓国は7大会出場してるが前回の自国開催を除けば今回のトーゴ戦が初勝利らしい、

強豪ポルトガルも40年ぶりの決勝トーナメント進出、

フランスだって前回大会から4試合連続無得点、

ジーコジャパンの決勝トーナメント進出にはすごく期待したくなっちゃうけど、

こういうバックグラウンド、世界の厳しさを十分に頭に入れて応援した方が

選手にとってもラクだしあんなおもーーーーいインタビューには

ならなかっただろうにさ。


とにかく開幕前の、「サッカーのから騒ぎ」はちょっとお粗末でした。




日本サッカーはまだ心技体とも世界のトップクラスには通用しない!

この現実を真正面から受け止めて一歩一歩確実に前進しなければなりません。


2010年、南アフリカ大会に向けて選手もマスコミもサポーターも再出発ですサッカーボール




スポーツ21:27comments(0)trackbacks(0)
bot
十柱戯大会
職場で恒例のボウリング大会がありました。



あっ、スコア表もらうの忘れたショック




毎回ひそかに優勝を狙っているのですが、今回も2位とどまり。。


スコアは158+164=322。


いつも飛び抜けず崩れず。。。

よく言えば安定感があるというのか、まあ結局実力以上のものは出ないということでしょうか。


今回から女性のハンデが+30ですよ。

2ゲームで+60は冷静にキツかった汗


従来どおりハンデが+20なら優勝だったのに、、

と、たられば言っても仕方ないですね。


異動になったときに、ボウリング大会で優勝できなかったことだけが

心残りだなんてことにならないように次回もひそかに頑張ります。




ひとつ嬉しかったこと猫2



「allex君の投げ方、カーリングみたいだね」



カーリングの知名度が低かったまだ高校生のときにカーリングみたいだと言われて以来、

カーリングのようにしっかり腰を落としてやさしく玉を置いてくることをテーマにしてただけに、

ほんとに嬉しい一言でしたぴかぴか




スポーツ22:32comments(0)trackbacks(0)
bot
スノボに行ってまいりました。

ダイナランドへ行ってきました。
朝は快走車
ってか、ウインタースポーツに限っては
allexはスタッドレスもなく板も載せれずというわけで
今日は珍しく助手席。
助手席って手持ち無沙汰で
何すればいいのか困りますねモゴモゴ






スノボも今回で4回目。
1発目は慣らしですが、
結構身についてきたのか
シュッシュとスマートに
滑れるようになってます。スキー




自然の中で自由気ままに滑れるのは
幸せですラブラブ
針葉樹林が美しい!!




調子に乗ってたら最後の滑りのゴール寸前で

後頭部を思いっきりぶつけてしまい、一時騒然!!


私は右のターンは自由自在にできるのですが、左のターン

というか、右ターンの後、戻るのがまだ苦手意識がありまして、

なのに、今日最後だからということで急斜面でちょっと強引に左へと思った瞬間、

後ろに倒れて頭がバウンド、帽子とゴーグルも吹っ飛び、

ビンディングのかかと止めるやつも折れてしまいました。

暖冬の影響か、少ない雪を固めていたので非常に固い斜面でかなりの衝撃。

これほどの頭への衝撃は過去に記憶がないくらい。

今は吐き気とかないから問題なさそうですが、もうしばらく様子を見ておこうと思ってます。



頭打って安静にして後続の連れををずっと待ってたら、

大学のサークル仲間の○ん○ろ○氏みたいな人が私のすぐ目の前を通過。

頭打って錯覚かもしれんと思って声もかけれなかたので、

すぐさまちょいとメールで確認。


allex:久しぶり。あれ?

    今日ダイナランド来てる?○ん○ろ○に激似の人をみかけたんだけど。


○ん○ろ○:激似ってか本人だよ汗 声かけてくれよぉ悲しい



偶然にも年に1回しか行かない私はその1回で知り合いと遭遇してしまったわけです。




あー、でも完璧に思ったとおりには滑れないけどうまくできるときとできないときがある、

ちょうど今の進捗状況が、いちばんやりがいがあって面白みを感じるときです。

とくに人が少なくて傾斜が初級者にしては結構きついところを

バァァーーーってシュッシュと滑るのはクルマでコーナーを攻めるのと

同じような爽快感があって気持ちのいいものでした。



どっちもスピード狂だなぁムニョムニョ

スノボは難易度の低いとこを選んでるからうまく滑れてるだけで

全然実力が備わってないのに撃沈




スポーツ23:47comments(0)trackbacks(1)
bot
スノーボード日記
3月に入りましたが今シーズン初のボードに行ってきました。

ボードの経験は4年連続5度目スキー

6時10分に出発し一宮木曽川ICから乗ろうと思ったのですが、

ETCゲートの様子がおかしいモゴモゴ

前のクルマは強引に突破してましたが、アンテナのところに行くと

「ETCがご利用できません」というアナウンス。

後続のトラックもかなり後ろで止まってたので一旦バックしてしばらく様子を見ましたが

一向に青信号にならないのであきらめて一般レーンで通行券で高速にのりました。

6時20分、集合場所の川島PAに到着。

4人集まり友人のスタッドレス車に乗り込んで出発自動車プシュー





高鷲ICからは
やまびこロードnext
後座席から撮るのは難しい・・・
この時期、スタッドレスは無用で
鷲ヶ岳スキー場に到着。



10時頃から滑り始め、
11時30分から12時に昼休憩。
12時から14時30分まで
滑りました。
みんなそこそこ滑れて自由気まま。
初めの1本と食事以外は
全員単独行動スキー



allexは昨年の大転倒を反省し
もういい歳だし安全運転に
心掛けました。
でも計8本滑り、
中級コースも7分くらいで
滑ってこれたし
転倒もほとんどなく
少し進歩したかなモグモグ


男だけでボードに行ったのは初めてでしたが、

何もかもがサクサクっと事が進んでラクでした!!

女の子いると着替えで待たされるわ食事休憩すると疲れただのダラダラ時間かかるし

温泉行けばとにかく長いムニョムニョ

今日は8本滑れたのに出発6時10分。帰宅は16時20分。

余計な転倒もなく体力的にも精神的にも全く疲労のない省エネスノーボードでしたチョキ




そして気になるのは、高速道路のことですが、

16時過ぎに岐阜各務原ICをETCではなく通行券で下りたわけです。

乗ってから約10時間で1区間。

料金所のおじちゃんが通行券を機械に通すと明らかに普通でない

ピーーーーッという異常音、

しかし解除してくれて何も問い詰められず300円で料金所を通過。

今回はループ走行したわけではなく本当に1区間しか走ってないので

事情聴取されたら正直に言って怒られるだけでしょうけど・・・


今回は事なきを得ましたがこのパターンは事情聴取される場合もあると思われますので

要注意ですね・・・


それにしてもETCレーンが使用不能だなんて前代未聞ちっ

朝のトラックはいつまでETCレーンで待ってたんだろう??

トラックの通勤割引は大きいですかねー。。


スポーツ18:30comments(0)|-|
bot
ソフトボール大会
テニス合宿中止の勢いのまま雨で流れてくれればと思っていたソフトボール大会ですが、

天気はもちこたえて開催されてしまいました。


観るのは好き、やるのは苦手なallexは、今日は1番・センターで出場。


初戦、我々財務部は総務部と対戦。

先頭打者として安打、好走塁もあって先制のホームインイヒヒ

結果的には3打数2安打2得点でしたが最後に逆転されて11−12で負け。。


敗者は次試合の審判のため居残り、若手の宿命です困惑

決勝戦は総務部と前年度覇者の施設部。

初回の猛攻で11点をとった施設部が逃げ切って13−5だったようです。


まあ思ったことは普段やらないからただキャッチボールするだけでも疲れる、

外野でボールを追いかけるだけでも疲れるもんだとつくづく年を感じてしまいました。


やっぱやるのはテニス、観るのは野球だなグッド


スポーツ23:14comments(0)|-|
bot
2009年ソフトボール大会
今年も行われました、職場のソフトボール大会

かなりの変則ルールですが大いに盛り上がりました


我が財務部は総務部と対戦。16人の打線がつながり16−5で圧勝。

施設部VS文系連合軍は文系連合軍が勝ったようです。


次は勝者同士、敗者同士の予定でしたが雨が降ってきたので中止になりました。



allexの成績、3打数2安打  ライトで守備機会ゼロ


スポーツ21:34comments(0)|-|
bot
ゴルフデビュー
ゴルフを始めてみました。

まあ、3度目の打ちっぱなしなんですけど・・・

1回目は2003年、親に連れられて。打球が大きく左にそれてあまり関心はなかったな〜。

2回目は今年の9月、たまたま打ちっぱなし行く機会があって、

打ち方はともかく、思った以上に上出来な打球

気持ち良く打ててちょっとハマりそう。。。





そして今回3回目、
とりあえず、
ゴルフグローブだけ購入

今回は職場の同期Yさんにお願いしてみっちり講習を受けました。

彼は高校〜大学までゴルフ部で18ホールをパーで回ってしまうという、

講師として申し分ない実力者です。


スイングを見てもらうと、テニスの巻き込みのクセなのか、

インパクト後の軌道が悪いため左に曲がりやすいのだと。

せっかく超身近に素晴らしい指導者がいるのでちょっと練習してみようかな。。


Yさんのショットは素人のallexでも凄さが分かりました。

打ちっぱなし場の他の人と比較しても全然次元が違う感じでした

打球が頂点に達する前に一番遠いネットに当たるくらい真っ直ぐ

ズバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

観てるだけで楽しかったです。


スポーツ13:32comments(2)|-|
bot