Welcome to my Blog !!
主に車中泊で日本全国を走り回った記録と記憶を綴ったドライブブログです。
サイトを作るためではなくドライブすること自体を大切にしているため、手軽で長続きしそうなブログスタイルで綴っています。
ドライブ以外にも日頃感じたことや言いたいことを自由に綴っています。
車中泊の旅やドライブ情報がお目当ての方は下の『日記の分類−目次−』からどうぞ!
過去1週間の都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
経県値
● 自己紹介
これまでの走行経路
profilephoto
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
リンク用バナー
Windingroadバナー88×31.gif
●お気に入り
●お気に入り
北海道 (ツーリングマップル)
北海道 (ツーリングマップル) (JUGEMレビュー »)

二輪車専用地図ですが、道路情報、温泉情報、観光情報などドライブに必要な情報が凝縮されてかつ分かりやすいのでクルマの方にも超お勧めです。全7冊で全国をカバーしています。
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
パワーバタフライ
パワーバタフライ (JUGEMレビュー »)
lecca,LUNA,九州男,SHAGGY,TSUGUMI,JAMOSA
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK) (JUGEMレビュー »)
中山 和義,林 恭弘
試合に強くなるための最低限の心の持ち方が書かれています。テニス以外の場面でも役に立つ話です。
●お気に入り
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2 (JUGEMレビュー »)

allex愛用テニスラケット!
振り抜きがよく適度な重量感。
●お気に入り
ライティング・パワーボール(ブルー)
ライティング・パワーボール(ブルー) (JUGEMレビュー »)

手首を鍛える打って付けのアイテム!!テニスをはじめ、手首を使うスポーツに
効果大!!
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
●お気に入り
Peace Of Mind (通常盤)
Peace Of Mind (通常盤) (JUGEMレビュー »)
Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Ohga Yoshinobu,Terashima Ryouichi
カウンター
ブログパーツUL5
ブログ開設後経過時間
blopa!マンション
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
みんなのブログポータル JUGEM
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
W杯で見えたもの

ジーコジャパンが予選敗退しました。

あなたにとっては期待外れでしたか?それとも予想通りでした?


私、普段サッカーにそれほど興味ない者ですし、サッカーのことを

よく分かってないかも知れませんが、いろいろ思うところがありました。


冷静に観察するとマスコミのすごいこと、サポーターのすごいこと!!


サッカーって他のスポーツにはない不思議な力があるんですかね〜。


だってあれだけサポーターがいろんなとこに集まってみんなで祈るように

応援してるんですから。



よーーく分かります。点が入ったときにみんなで騒ぎたい気持ち。

他のスポーツに比べればとんでもないロースコアな競技ですから、

1点がとっても貴重ですもん。そりゃ、その希少価値のある1点が

入ればもうそりゃ爆発的な歓喜の渦ですから。

ただね、そんな空気に乗ってるのか、むしろそんな空気を助長しているのが

マスコミですよ。

当然、自国の代表チームが負けるだなんて言えないんだろうけど、

なんか根拠なく「決勝トーナメント行けます」だのすごい盛り上がっちゃって。。


で、いざフタをあけてみると1分2敗で敗退。

ブラジル戦終了直後に怒涛のインタビュー。

なんか選手がかわいそうになってきます。

あれだけ必要以上に特番組んだりして盛り上がって、まさかの(まさかじゃないと思うけど)

敗戦になり、選手なんかもうお葬式みたいな不祥事でも起こしたかのような

おもーーーいインタビューの受け答え。





他のスポーツはこんなにサッカー一色みたいな感じにはならないと思うけどな〜。

3月のWBCだって、開幕前それなりに特集やったけどくどくどやってなかったし、

メキシコ−アメリカ戦次第ってときもそれだけ伝えてあとは結果を待つのみ、

って空気、優勝後もしっかり騒いで、あまり後に引かない感じなのにね。

でも、サッカーと言ったらほんとくどいくらい開幕前騒いで、

期間中も、○○が○点差で勝てば・・・とかいって、

あまりに仮定の話が多すぎる。で終わってみればあのときの・・・・

とかいってタラレバみたいな話をくどくどと・・・・


別にサッカーの文句を言ってるわけではありませんよ。

そんな話題ばっかになるサッカーに対するマスコミの対応がどうかな?と。

そんなマスコミ情報を冷静に消化できてない人たちはなんだかな〜と。


惨敗してからFWの決定力不足だの、走りこみ不足だの、

海外チーム在籍のいないDFの力不足だの言い訳と言うか敗因ばっか

言ってさぁ〜。

そんなこと(特に決定力不足)、素人の私でも試合見ただけで分かるんだから

選手はもちろんマスコミだって当然分かってるんでしょ?

あんまり騒がせすぎて期待もさせすぎて盛り上がるからこんなことになっちゃうんだってば!

やっぱり身の程をわきまえて冷静に分析して報道しなきゃ。

日本のプロ野球の歴史は70年以上。

Jリーグの歴史はたかだか14年目。

いくら世界に近づいてるったって、経験が浅すぎる!!

あまり期待を持ちすぎるのも選手にとって悪影響なのでは?と思っただけです。

アジアで言うとW杯常連国のサウジアラビアだって12年間本選で勝ち星なし、

韓国は7大会出場してるが前回の自国開催を除けば今回のトーゴ戦が初勝利らしい、

強豪ポルトガルも40年ぶりの決勝トーナメント進出、

フランスだって前回大会から4試合連続無得点、

ジーコジャパンの決勝トーナメント進出にはすごく期待したくなっちゃうけど、

こういうバックグラウンド、世界の厳しさを十分に頭に入れて応援した方が

選手にとってもラクだしあんなおもーーーーいインタビューには

ならなかっただろうにさ。


とにかく開幕前の、「サッカーのから騒ぎ」はちょっとお粗末でした。




日本サッカーはまだ心技体とも世界のトップクラスには通用しない!

この現実を真正面から受け止めて一歩一歩確実に前進しなければなりません。


2010年、南アフリカ大会に向けて選手もマスコミもサポーターも再出発ですサッカーボール




スポーツ21:27comments(0)trackbacks(0)
bot
スポンサーサイト


|-|21:27|-|-|
bot
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック


bot