Welcome to my Blog !!
主に車中泊で日本全国を走り回った記録と記憶を綴ったドライブブログです。
サイトを作るためではなくドライブすること自体を大切にしているため、手軽で長続きしそうなブログスタイルで綴っています。
ドライブ以外にも日頃感じたことや言いたいことを自由に綴っています。
車中泊の旅やドライブ情報がお目当ての方は下の『日記の分類−目次−』からどうぞ!
過去1週間の都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
経県値
● 自己紹介
これまでの走行経路
profilephoto
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
リンク用バナー
Windingroadバナー88×31.gif
●お気に入り
●お気に入り
北海道 (ツーリングマップル)
北海道 (ツーリングマップル) (JUGEMレビュー »)

二輪車専用地図ですが、道路情報、温泉情報、観光情報などドライブに必要な情報が凝縮されてかつ分かりやすいのでクルマの方にも超お勧めです。全7冊で全国をカバーしています。
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
パワーバタフライ
パワーバタフライ (JUGEMレビュー »)
lecca,LUNA,九州男,SHAGGY,TSUGUMI,JAMOSA
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)
これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK) (JUGEMレビュー »)
中山 和義,林 恭弘
試合に強くなるための最低限の心の持ち方が書かれています。テニス以外の場面でも役に立つ話です。
●お気に入り
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2
ヨネックス RDX300スーパーミッド ブルー G3 RDX300SM 2 (JUGEMレビュー »)

allex愛用テニスラケット!
振り抜きがよく適度な重量感。
●お気に入り
ライティング・パワーボール(ブルー)
ライティング・パワーボール(ブルー) (JUGEMレビュー »)

手首を鍛える打って付けのアイテム!!テニスをはじめ、手首を使うスポーツに
効果大!!
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
●お気に入り
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
●お気に入り
Peace Of Mind (通常盤)
Peace Of Mind (通常盤) (JUGEMレビュー »)
Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Ohga Yoshinobu,Terashima Ryouichi
カウンター
ブログパーツUL5
ブログ開設後経過時間
blopa!マンション
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
みんなのブログポータル JUGEM
Welcome to my Blog !!
2010年四国・大分車中泊の旅 −その11−
9月23日 (4日目 その10の続き)

吉備SAで2時間熟睡しました。結構辛いかも。

やっぱ、allexは高速運転するのは好きですが高速の方が疲労が溜まりやすいようです。

もちろん、2〜3時間くらいの高速運転なら何てこたぁなく人並みに体力ありますけど、

丸一日ぶっ通しで、って話になると下道ぶっ通しの方がラクです。

やっぱ信号で止まったりするのでそのときに小休止入りますからね。

寝起きで忘れがちですがちゃんと給油して出発




走り始めてすぐに92,000km



播磨JCT通過



三木JCT通過
調子も良くなって
疲れも感じず快調に走ります
ここまで帰ってくると
かなり帰ってきた感じがしますね。
家までもう目と鼻の先です。



あれ?レンズが曇ってる・・・
さっき指で触っちゃったからなぁ。
神戸JCTで中国道に合流




吹田JCTから名神高速へ



大山崎JCT
いつもは京滋バイパスを使いますが、
今回はそのまま名神



というのも桂川PAで
休みたかったので



というのも久々にこれを
見たかったから。
「名神起工の地」
ここに書いてある通り、
9kmくらい走ると
本線上に「名神起工の地」

標識がありました。
で、そこの中央分離帯に
標章みたいなのがあるらしいです。




草津JCT
親切なようで一瞬では
読み取れなかったり。。



このまま実家に帰りますので
そのまま名神


米原JCT通過
いつも草津〜米原が
長く感じます。
なぜでしょうね。

この後、養老SA手前あたりから
濃尾平野が開けてきて
名古屋駅のタワーズまで見えたのは
驚きでした
まだ50km以上は離れてるだろうに。



一宮JCTから東海北陸道へ




一宮木曽川ICで下りました
小倉東ICから約10時間後、
無事に高速を下りました。
距離にしてほぼ700km。
1,000円高速のため
高速料金は2,500円。
1,000円高速ってすごいね



18:00着。

《4日目終了》

走行距離 725.3km  走行時間 8時間15分



《4日間の記録》


総走行距離 2,148.4km
 それほどの距離ではありませんが、
 4日間でということになると結構な距離だと思います。
 1日平均の走行距離だと自身最長です。

総走行時間 38時間27分
 1日平均10時間未満ですので
 無理はしないようにした結果です。

平均速度 約58km/h
 往復高速ということで過去最高記録です。

平均燃費 15.6km/l
 まあこんなもんだ。
すでにブログに紹介しましたが、このドライブの1週間後、

大規模なテニス合宿の取りまとめを控えていたため、

家に帰って体調崩さないようにあまり疲れを溜めないように配慮したドライブでした。

早朝ドライブも極力控えて1日だけでしたし、夜遅くのドライブも今回はゼロでした。

もう年ですし、このくらいのペースがいいのかもしれませんね。

それでも行きたい目的地は一応全部行くことができましたのでとても満足です


車中泊の旅日記(2010四国・大分編)18:00comments(0)|-|
bot
スポンサーサイト


|-|18:00|-|-|
bot
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot